2012.12.28

クド

ひきつづきVaioDuo11にてカキカキ・・・・・・・ してたらClipStudioの体験版期間がおわってしまうっ! 完成するまでもちそうにないので途中でアップ。 年明けにでも購入しよう。

2012.12.18

犬姫様

カキカキぬりぬり2時間くらい? Duo11はペン先がぬるぬる滑るので少々描きにくいなぁ。

2012.12.10

くろねこ

VAIO Duo 11 を購入したのでタブレットモードでCLIP STUDIO PAINT体験版入れてお試し。 これは・・・・確かに慣れないソフトだからしょうが無いのは置いとくと 液晶シート、1ヶ月ごとくらいで貼り直さないといけないんじゃ・・・・

2012.11.13

2年ぶり・・・・

流石に描き方忘れた

2011.03.11

シャル

Kkk0395b

IS インフィニット・ストラトスよりシャルロット・デュノアさん
花澤さんのキャラはいつも破壊力高いけど、今回も高いなぁ・・・

2011.02.08

修羅

Kkk0364

ROの修羅

BGMはガンバスターの曲でよろしく(何

2011.01.19

うみねこのなく頃に

うみねこのなく頃に EP8 終了

考察や謎解きはその手の人に任せるとします。申し訳ないですが、自分はミステリーでもファンタジーでもなんでも「エンターテイメント」として接しているのですよ。
とりあえずは完読しましたが、もう一回一からやらないといけないだろうなー・・・・。今はそんな時間取れそうにありませんが。


くどいまでに演出として感じたのはやはり「語らない事によるエンターテイメント」。それが余りにも露骨にミステリーのカテゴリで行われているので、読者への挑戦的すぎるきらいはありますが、概ね面白かった。逆に作者が伝えたい事を表に表現しすぎる感覚があり、ひぐらしの時より感動の度合いが薄かったような・・・・。難しいところですね、「伝えたい・語りたい事」と「面白さ」を両立させるのは・・・・。あくまで自分がそう感じただけなんですが演出過多になりすぎると冷めてしまうことも多いわけですし。

恐らくは右代宮一族とベアトリーチェらの主人公達が「守ろうとしている」命題を明確にしなかった、真の真実のカードを伏せボカしてしまったことで、エンターテイメントとしての達成感を満足させられなかったのではないだろうか?



翼も買いに行かないと・・・・売ってなかったのですよ。。。

2011.01.07

Kkk0393b

新年絵
気に入らなかったので描き直しました。
たぶん黒猫。

2011.01.02

あけおめ

Kkk00392a

    あけましておめでとうございます

      今年はコミケに行くぞー

2010.12.26

うさみみキャラ

Kkk00391

イメージは切彦あたりで。(謎

フォトアルバム

Twitter

WEB拍手

CLOCK

バナー

  • http://fortune-duo.blog.eonet.jp/banner01.jpg